朝からヨガ、ダンス、運動とかなり体を動かすことを日課に。

私は毎日ヨガとロング・ブレス・ダイエットとカーヴィ・ダンスのDVDをローテーションでやっています。
ヨガのDVDは2本あるので、4本のDVDを交代でやっています。
時々カンフーのDVDもやっています。カンフーはちょっときついので体調のすごくいい時だけにしています。だいたい40分~50分ぐらいです。このぐらいあると飽きないで続けられます。体を動かして代謝を良くしたり、筋肉を鍛えるためにやっています。

痩せるためには運動+食事制限もしています。毎朝決まった時間に起きて、決まった時間に和食の朝食を食べています。納豆とお味噌汁です。これで、5キロほど痩せました。
運動では体が柔軟になりました。食事と運動のおかげで便通もいいので、おそらくお肌にもいい影響が出ている事だと思います。
以前に痔の手術をしたので、快便になるように気を付けています。血圧も高いので、それも考えて食べています。塩分ひかえめです。なるべく食事は和食にするようにしています。時々は洋食も食べますが、量はひかえめにしています。陽気のいい時分にはウォーキングもしています。日光に当たると健康にいいからです。それと足腰を鍛える目的もあります。食事と運動と日光や風に当たる、これらを組み合わせる事で健康でいられると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です